本文へスキップ

土地利用を優先した野菜造り・モノ造り・貸室・貸倉庫のご相談は趣味のクリエイターへ

油屋・平林

埼玉県久喜市

物造りのお手伝い ・・・詳細  HEADLINE

なんでも作ります




●腰牽引機(木製)
  腰痛は10年前からあり、特に7年前はひどいものでした。外科に行っては待ち時間、予約申込みで
  腰の牽引機にかかるまで、相当な時間を費やしているのが無駄と思いはじめました。
  「それなら作ってしまえ」と思い切ったのは5年前。20kgの重りを鉄工所で作ってもらい、
  その他は木材加工で仕上げています。  
  毎日のように治療ができて、今では完治したようにも思います。
  そのため、この器具は不要になっています。物置に入れてありますが、もし必要な方がいたらお譲
  りします。メール連絡ください。

● 踏み台(木製)
  家の建設中に余った木材を取って置き、入居後作り始めたもの。
  大きさはタバコの箱と比較ください。







●寝具用スノコ(木製)
  新築の際、子供達(3人)にはベッドを購入したのですが、我々夫婦は近い将来そのベッドを利用
  すれば良いということで、床に寝具を直接敷いて寝ていました。
  ところが、寝汗によりフローリングのワックスが白っぽくなり、また、敷蒲団が湿っぽくなり、
  それではいけないと思い急遽作ったものです。市販のスノコもありますが、大きさがしっくりいか
  ず、布団に合わせた、いわゆる特注となっています。私の身長は180cmあり、敷布団もそれに合
  わせた特注品になっています。女房のものは普通サイズですが・・。





ゴミ箱収納(木製)
  家を建てた時に生ゴミ等を保管する入れ物が必要と思ったためです。役所の収集はせいぜい週1?
  2回。家の建設で余った材料で仕上げています。









●収納テーブル(車輪付)
  これも家の建設時に余った材料で作っています。本物の大理石(60cm×45cm×厚15mm
  の化粧板が写真では見にくいですがトップに載っています。


ナビゲーション

copyright©2012 syumino-creator all rights reserved.