土地利用を優先した野菜造り・モノ造り・貸室・貸倉庫のご相談は趣味のクリエイターへ

            油屋・平林    

               埼玉県久喜市       

ハンググライダーで空を楽しむ  privacy policy

「空」への憧れ・希望が私をはやし立ててくれます


 ハンググライダーで空を楽しむ

 この機体は通称「レインボウ」と言って、30年前のものである。もう1機「フェニックス」も持っていた
 が、最近解体してしまっている。その名残は畑づくりの写真から見えると思うが、畑のフェンス柱となって
 いる。

 九州福岡に転勤になったときに味をしめたものです。毎週のように熊本県阿蘇外輪山の象ケ鼻地区で飛んでい
 ました。2年間の転勤でしたが、「空」を満喫するには十分な時間でした。

 それぞれ50万円で購入していますが、後にパラシュートも20万円で買っています。

 今となっては、パラグライダーの台頭でこのハンググライダーは人気に陰りが出ていますし、私がこの年で飛
 ぶには危険が多すぎるように思います。
 2〜3年前にオークションに出しましたが、買い手がつかずじまいでした。20万円でパラシュート付きでし
 たが、決して高いとは思っていません。

 やはりパラグライダーの方が重心が低く、安定しているため、事故は起こりにくく、それが買い手が付かな
 かったと勝手に解釈している。価値はそのぐらいはあると思っています。

 パラシュートを買った理由は、九州時代、2人がハンググライダーで死亡している。1人は一緒の飛び仲間
 であったのです。また、我々のグループで1人あおられて重傷を負った現場に居合わせていて、少しでも
 安全にと思ったためです。

 買いたいと思う人は連絡ください。お安くお譲りします。


連絡ください→ e-mail.   hira_kmymn2000@yahoo.co.jp












ナビゲーション








copyright©2012 syumino-creator all rights reserved.